50から始めたロードバイク

夫婦で一緒の趣味を持ってみました!

またまたボッチで😅

5月28日 日曜日1ヶ月ぶりの更新となってしまいました今回もボッチでのライドとなってしまいました。 最近暑くなってきたのでロードバイクに乗るのに少し躊躇しているようなので、1人でさっさと用意して出ました。というのも、先週久し振りに一緒に走るって事…

この前走ったのは…

約2ヶ月振りのライドになります天気やら、用事やらなんやかんやで週末に時間が取れずにやっと今日走れる事が出来ました✨ウエアーは夏用に、UV用のレッグ・アームカバーを付けましたが、最初は寒かったですが直ぐに体は温まり汗が薄っすらと出る位でした 久し…

久し振りの🚴

3月5日(日)久し振りの更新になりました今年に入り、愛犬の入院や子供の受験と… 2ヶ月ぶりのライドです(^^;;朝日を浴びて出発です✨今日は三浦国際市民マラソンでした交通規制がありますので仕方なく早目に戻りますかねいつもの南風は閉店…ではなく、早すぎま…

定期点検🔧

去年の12月25日 日曜日今日はロードバイク購入して1年が経ちましたので定期点検をお願いにショップに行きました。 奥さんは、次回という事で今回は1人で行きました。 点検の間、ショップの中をウロウロと、シューズにサングラスに…ん〜〜色々と欲しい物が(^^…

余裕を持って!

去年の12月11日 日曜日先週は日の出に間に合わなかったので、今日は余裕を持って家を出ました。 それにしても雲が多いなぁ〜(^^;; 紅葉もそろそろ終わりですね。 もう少しハッキリ見えたらなぁ〜 富士山東は雲がだらけ、西は青空、面白いなぁ⤴⤴ この日は、2…

早起きは…

去年の12月4日 日曜日2ヶ月ぶりのライドです。(1人です。) この間日曜大工にハマってしまい朝から夜中までと 、トイレ、玄関、廊下の棚、郵便受けを作っていました(^^;;久し振りという事もあって、1人なので朝日を見ようと早く起き家を出ました。頬に当たる…

のんびりと!

去年の10月10日 月曜日今日は1人ののんびりライドです。いつもの様に海からのスタートになります。 どんよりとした曇り空です。タイミング良く電車が来ました。今日は体育の日ということで幼稚園では運動会やっていました。幼稚園の運動会自分はどれ位前にや…

奥さん復活\(^o^)/

去年の10月2日 日曜日奥さんが熱中症になって以来の2人のライドになりました。 本当に久し振りダァ〜(^-^)この日はランチを食べにいつもの南風コーヒーに✨お店に着くと、 コスプレの人達が居ました。 格好良いなぁ⤴⤴ 見惚れてしまいました。お店には二階があ…

家族のトイプードルについて。

今年の1月20日 金曜日今回はロードバイクに全然関係のない事です。 興味のある方お読み下さい。今月の5日三男のトイプードルの7回目の誕生日でした✨ 毎年のようにペット用のケーキを買ってお祝いをしています夜、体調を崩し吐いてしまいました。翌日胃腸炎と…

油断大敵(( _ _ ))

去年の8月21日 日曜日今日は2人揃って地元で唯一の牧場の関口牧場まで、ソフトクリームを食べに行きまスタートは、海からです熱中症には十分気を付け、こまめに水分補給、休憩をとりながら行きます。 途中道を間違えましたが何とかたどり着きました(^o^)あず…

青・青・青✨

去年の7月2日 土曜日コラムスペーサー取替えました。 もちろん、青に。 青色が増えていく〜〜(^o^) 青い空に青い海、ロードバイクにも青✨どこまで増えるか…… でもこれ以上はないかなぁ(゚o゚;; parts(1524345,"ffffff","200","001eff",600000,"108","5477","ou…

交換(^o^)/

去年の6月12日 日曜日サドル、バーテープ、ボトルゲージ購入✨ サドルは、ボントレガーのセラーノRL(^o^) 黒のレーシータイプから少しレトロ調に。 バーテープとボトルゲージは、あえてロードバイクに使われていないカラーにしました。(取り付けてくれたのは…

心も、体も痛い😥

去年の5月25日 水曜日一週間経ちましたが乗り始めてすぐに呼吸乱れ、足だるくなりダウンしてしまいます踏み台を横に置いて乗っていたのですが足を着く時にバランスを崩して倒れてしまいました 結構な音がしたらしく下から奥さんがどうしたぁってやって来まし…

ELITE🚴

去年の5月16日の続きローラーを注文しました✨去年の5月17日 なんと本日ローラーが届きました✋️ 届いたのは、エリートのARION MAG AL13 です⭐散々迷った末にやはり実走に近いという事で、3本ローラーにしました✨ この日は中々乗れず、40分でやっと10キロ走れ…

目標決める✨

1月5日 木曜日皆さん、仕事始めどうですか? 私の所は昨日からでしたので今日はいつものペースに戻りました 何年たっても仕事始めの朝は、身体が元に戻らず怠いですよね(単純に会社に行くのが面倒なだけなんですけどね) また、気を引き締め今年も頑張ります…

明けましておめでとうございます🎍

2017年元旦今年も安全第一に、皆さんと一緒にを楽しみたいと思います初日の出も大渋滞路駐ののせいで全然動きません ‍♀️は降りて歩道を歩きました雲がありましたが、は見れました✨ 一度自宅に戻り、それから一緒にいつものコーヒーを飲みに三浦へ‍♀️✨ 途中、…

実は……♪───O(≧∇≦)O───♪

去年の12月12日土曜日この日実は、私のロードバイクの納車日です✨ 春から始めて8ヶ月位ですが、カーボンに乗り換えてしまいました 乗っているうちにアスファルトの道は良いのですが、コンクリートの道では、振動で首、腰、腕までが痛くなり耐えられなくなる…

のんびりランチタイム^_^

去年の11月29日 日曜日いつものように海岸線からのスタートです。 ちょっと雲がありますがやっぱり晴れは良いですね✨ 坂を登りきると富士山が見えました なんだか凄く得した気分です⤴⤴⤴ いつもの所でコーヒータイムですが、今日はランチを頂きます お腹も一…

羨ましいなぁ😆

去年の11月1日 日曜日昨日無事に納車も終わり、今日が初ライドです✨ 車体重量が凄く軽いと言ってます そらゃそうですよ、カーボンですからクロスバイクの時は、自転車に身体を合わせるようにしていましたが、今回は身体に自転車を合わせて購入したので随分乗…

新車👍

去年の10月31日 土曜日奥さんがクロスバイクを卒業して、ロードバイクを購入しました✨春に購入して1ヶ月後にから5キロ位の所に、新しいロードバイクのお店が出来ました トレックコンセプトストア「トリッ○サイクル」さんがオープンしました。 後1ヶ月購入が…

コケる(*_*)

去年の10月10日 土曜日 ビンディングペダルにもだいぶ慣れほぼ不安なく乗れるようになりました。いつもなら左に行く所、今日は右に行きました これが運命ってものなんですかねぇ〜 ロードバイクを買って初めて乗って走った道です。あの時は興奮してペダルを…

坂道😵

その前に、 去年の9月6日 日曜日 ロードバイクのスタンドを作ってみました✌️ 去年の9月12日 土曜日 朝、海沿いからのスタートです✨ ビンディンペダルにもようやく慣れて来たので、フラットペダルの時に上りきれなかった(途中で足を付いてしまった)坂道をもう…

SPD-SL✨

去年の5月31日 日曜日 今日からビンディングペダルで走ります(^^;; 右足は何とかはまり、問題の左足ですが、中々キャッチ出来ません⤵⤵足元みながらなんとかはまりました✨ 信号が赤になると早めに外す様にして何とか走れる様になりました 常に止まる時は、体…

2人でのライド

去年の5月30日土曜日 今回は1時間走る(たぶん休憩だらけ)を目標に✋️ 前回同様、周りに注意しながら後ろを振り返り走りました だいぶ走り慣れましたが、奥さんは上り坂が苦手で歩いてました 坂道は無理、平坦コースをとクレームです 地形的にそれは無理で山が…

祝・初ライド

去年の5月4日祭日 今日2人での初ライド やっと2人で出掛ける事に とりあえず自分が一度回ったコースを走る事に 順調に走り出したが、途中後ろを振り向くといない エッ、速すぎたみたい…少し待つと追いついて来た 少し速いみたいなので20キロ以下で走るように…

再挑戦✨

去年の4月29日祭日 前日に、明日朝走りに行く❓ まだ、やめとく 1人で行く事になりました 先日の日曜日の事がありましたので内心1人で良かったなんて心では思ってました 今回は10キロ走れれば良いかなって思い、片道5キロまで走る事にしました 先日、日曜日に…

初・ライド✨

去年の4月26日 前日納車が無事に終わり自宅の2階を保管場所に決めました。 医者にはあまり乗る事は進めないと言われましたが、乗っては駄目だとは言われていませんでした✨ ので、やっぱり見ているだけでは満足出来ず、少しだけ乗ってみようと思い、一緒に行…

ロードバイク購入 -その4-

去年の4月25日 午前、整形外科に診察に行き、ロードバイクを購入した事を話し乗っても大丈夫か相談したのですが、振動等身体に負担掛かるからあまり乗る事は進めないと言われてしまいました 首、腰の牽引。首に電気を流すリハビリが始まりました。 リハビリ…

ロードバイク購入 -その3-

お店までは歩いて10分位で着きました。 特に身体に痛み等は感じられず無事到着です。 色々見て無難な所でパールイズミのウエアーに決めました。サイズはBXL お腹がヤバイなぁと思いつつも、自転車に乗ってしまえば分からないかって勝手に思っていました お腹…

ロードバイク購入 -その2-

時刻は12時半、y'○ロードまで後1キロ弱、次号待ちで止まっていた所… 歩行者の信号が点滅し始めてルームミラーを見ると、黒いワンボックスが近づいて来る。まだ信号が変わらず、更に近づい来る、えっ、スピード落ちてない!まだ青にならない、えっ〜〜 思わず…