50から始めたロードバイク

夫婦で一緒の趣味を持ってみました!

ロードバイク購入 -その1-

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

去年の3月、ロードバイク購入にあたり、ネットで調べたりし横浜市内のお店を何軒も見ました。
自分には分不相応に思い、お店の中に最初は凄く入りづらく前をウロチョロしてしまいました。
なんせ、年は50でお腹も出ているし(@_@)

不思議と一件目を出て次のお店に行くとこれがすんなり入れるようになりましたね^_^
不思議ですね〜😱
この探している時期凄く楽しかった⤴️⤴️⤴️

1ヶ月間探して、お店は車で家から30分位の所に決めました。
お店の感じが良く、親切丁寧に教えてくれてここなら大丈夫だと思い決めたのが、去年の4月の第2土曜日でした✨

納車は、4月25日と決まりました。

購入したロードバイクは、キャノンデール CAAD8 6, QUIK WOMEN'S4 に決めました。
奥さんのはいきなりじゃ乗りづらいと思い、クロスバイクから始める事にしました。
(多分、慣れればロードバイクが欲しくなるだろう、そしたら自分のロードバイクも…心の叫びが聞こえて来ました😱)

納車一週間前の土曜日にウエアーを一式買いに行こうと思い、奥さんと二人で車で横浜のy'○ロードに買いに出かけました。

後1キロ位でお店に着くという所で、赤信号で止まっていると、思いもよらない事が起きました💦

長くなりましたので、続きはまた明日書きますm(__)m