50から始めたロードバイク

夫婦で一緒の趣味を持ってみました!

ロードバイク購入 -その2-

時刻は12時半、y'○ロードまで後1キロ弱、次号待ちで止まっていた所…
歩行者の信号が点滅し始めてルームミラーを見ると、黒いワンボックスが近づいて来る。まだ信号が変わらず、更に近づい来る、えっ、スピード落ちてない!まだ青にならない、えっ〜〜😱
思わず「ぶつかるッ」っと叫んだ瞬間に、ドカァーン・ボォンっと後ろからぶつけられ、その勢いで前の車にも追突してしまいました💧
今の状態がどう言う事か中々理解出来ずしばらく放心状態、我に返り車を降り前の車の人に大丈夫ですかと声を掛け何なんですかと年配の女性の方が、後ろから追突されてその勢いでぶつかってしまったみたいですと説明している間に、追突した運転手が来てすみません大丈夫ですかと来ました。
車は黒のアルファード、東京のタクシーでした、僕のは軽自動車💦2トン近い塊が後ろから来たからたまりませんでした⤵️⤵️
胸のポケットに入れていた携帯がない😱
足元、シートのしたドアの下・外ない、ない、ない💧
ん〜〜どこにいった💦
シートに座ってハンドルに手を掛けた時、あったぁ⤴️⤴️
メーターの所にありました✨
結構な衝撃があったみたいです😨

僕の車は、左後ろのタイヤの所のバンパーがタイヤにめり込み自走不可能となってしまいました⤵️⤵️
アルファードはナンバープレートが曲がり、ボンネットが少し凹んだ程度でした😵
今回のように止まっている時は、注意しようがないですよね💦

警察呼んで現場検証してその時は二人共特に痛み等なかったので救急車を呼びませんでした。
保険会社のレッカーを手配したら夜にならないと無理だそうで、車を購入したディーラーに連絡し事情を話した所直ぐ行きますと一言、1時間位で来てくれました。本当に助かりました。あの時はありがとうございました。

それから、
二人でどうしよう、お店近いしまた改めてじゃ中々来れないし…

結局歩いて行く事にしました💦

ウエアー購入はまた明日書きます!