50から始めたロードバイク

夫婦で一緒の趣味を持ってみました!

初・ライド✨

去年の4月26日
前日納車が無事に終わり自宅の2階を保管場所に決めました。
医者にはあまり乗る事は進めないと言われましたが、乗っては駄目だとは言われていませんでした✨
ので、やっぱり見ているだけでは満足出来ず、少しだけ乗ってみようと思い、一緒に行かないっと❓
あっそ💦
一人で行く事に💧
朝7時過ぎに家を出ました💦
緩い上り坂が続く中、軽い、進む、早い、早い⤴⤴
ギアを上げでいき、スピードが出る事、出る事、さいこ〜〜✨
緩い上り坂も終わり、下り坂をス〜と下って行きながら平坦になった時、ペダルを回そうと思った時……
異変が起こりました😱

足が回らない、動かない重い😭
訳が分からない😱
それでも少し走りましたがもう駄目、引返そう⤵⤵
快調に下った坂が…今度は登りに(当たり前かっ😅)
登りきれずに一度休憩を入れて後は緩い下り坂、自宅に無事帰れました😊
奥さんが、アレっどうした、早っ💦
足が怠くて動かなくなったから帰って来たぁ😱
初ライドは敢え無く撃沈されました😰
時間にして15分、距離にして5km😵😵
自転車も中学生の時にブリジストンのロードマンを乗って以来、35年ちょっと乗っておらず運動不足(このお腹😱)が祟りました💧

反省‼️
調子にのらず、走る時のギアは一つ軽いギアを選んで走る💦
これを頭に入れ次回頑張ろうと誓いました✨