50から始めたロードバイク

夫婦で一緒の趣味を持ってみました!

コケる(*_*)

去年の10月10日 土曜日
ビンディングペダルにもだいぶ慣れほぼ不安なく乗れるようになりました。

いつもなら左に行く所、今日は右に行きました💦
これが運命ってものなんですかねぇ〜
ロードバイクを買って初めて乗って走った道です。あの時は興奮してペダルを回しドンドンギアを上げていったのが失敗の元だったのでその日以降はギアは一つ軽めにして走って来ました。
緩めの続く上り坂を難無くこなし、下り坂へ平坦を少し行くと踏切渋滞です。
車の左側を車に合わせてゆっくり進みます。
前の車が自分が思っていた以上手前で急に止まってしまいました😱
スピードは出ていません、ゆっくり走っていました。
ヤバい、左足は1番上に来ていました💦
外れない⤵
ゆっくり左側に傾いていきます。テレビで見る超スーパースロービデオのように…家を出て5分後の出来事です。
左側に倒れてしまいました😵

いやぁ〜〜凄く恥ずかしかったですねー💧
渋滞で車もゆっくりだったので、後ろの車には迷惑掛けなかったのですが、なんか笑ってるように見えました(^^;;

後ろを走っていた奥さんは、笑いをこらえて「大丈夫⁉️」と言うのが精一杯だったようです😱

歩道にガードレールが無かったのが幸いで少し高い段差の所にお尻から倒れてしまいました😵
後少しスネを擦りむいた位で痛いと言えずただただ笑って誤魔化すだけでした😭
見た目にはほとんど分かりません💦
(足の写メなので閲覧注意願います🙇🏻)






本当は怪我よりもロードバイクのキズの
方が気になって気になって、気になって仕方なかったですねー😅
幸運にも先にお尻が着いたみたいでロードバイクにはキズ一つ付いていなかったです✨
本当に良かった⤴⤴⤴


途中、友達のやっているお店に寄り、コーヒータイムです☕️✨


気を付ける事はたくさんありますが、頭ではなく、身体で覚えていかないと駄目ですね✨
果たして、50過ぎのおじさんに出来ますかね💦
運動には自信ありましたが、何せ今じゃ思ったほど身体が言う通りに動かないですからね^_^;

この日は、
2時間46分、46キロの楽しい(んッ)ライドでした😅