50から始めたロードバイク

夫婦で一緒の趣味を持ってみました!

新車👍

去年の10月31日 土曜日

奥さんがクロスバイクを卒業して、ロードバイクを購入しました✨

春に購入して1ヶ月後に🏠から5キロ位の所に、新しいロードバイクのお店が出来ました😊
レックコンセプトストア「トリッ○サイクル」さんがオープンしました。
後1ヶ月購入が遅ければなぁ…と思いながらお店の前を通ってました💦国道沿いにありますので✋️
夏頃一度お店に入りロードバイクを見させていただきました😃
最初お店の人を見た時は、声掛けづらいオーラが出ており、素人は早く帰りましょう的に感じていました。こちらもただ見ているだけだから声掛けないでオーラを出していたつもりだったんですが…
お店の方から声を掛けていただきました。
最初受けた印象とは全く違い、気さくな方で素人の自分に分かりやすく丁寧に説明してくれました😊
出来ればこのお店で購入したいなぁっとつい思ってしまいました⤴⤴⤴
何度かお店に通いついに奥さんのロードバイクを購入することになりました😊
クロスバイクを乗り始めて、これなら絶対にロードバイクに乗り換えるだろうなぁっと思っていましたので、予定通りです✌️
その後は自分のも…
乗り換える理由は、
・思ったよりも早く走れない。
・後から気付きましたがハンドル幅が若干広すぎ。
短く切る事も考えました。
・同じ姿勢で長くいるのは辛い。
等ありました。
奥さんは特にこだわりがないので、17年モデルも出ており、16年モデルが安くなっていましたので思い切って購入しました✨
購入したロードバイクは、トレックのシルクSです😊



格好良いなあ⤴⤴⤴
ずっと見てても飽きないですね😅
僕の方がワクワクしてしまいます😆

早く走りに行きたいですね💦
明日天気ならばなぁ⤴⤴⤴
走れるかな……