50から始めたロードバイク

夫婦で一緒の趣味を持ってみました!

家族のトイプードルについて。

今年の1月20日 金曜日

今回はロードバイクに全然関係のない事です。
興味のある方お読み下さい。

今月の5日三男のトイプードルの7回目の誕生日でした✨
毎年のようにペット用のケーキを買ってお祝いをしています🎉

夜、体調を崩し吐いてしまいました。翌日胃腸炎と診断され、抗生剤と下痢止めの薬を貰い飲ませました。
残りのケーキは、あげずに処分しました。
直ぐに体調は治りましたが…
暫くして11日の夜また吐き.翌朝部屋の隅で震えながら座っていました。
ただ事ではない様子に朝一番に奥さんが病院に連れて行き、血液検査、レントゲン、腹部エコー一通りの検査をした所、スイ炎と診断されそのまま入院する事になりました。
毎日点滴を受け昨日8日ぶりに退院出来ました。
途中、CRP(炎症)の数値が高く退院が延びてしまいました。

退院しても毎日通院して点滴を受けなければなりません。(最低一週間)
幸いにも早く様子の異常に気付き病院に連れて行く事が出来ましたので、最悪の事態は避けられましたが、少しでも様子に気付くのが遅ければと思うと…ぞっとします。

同じ様に小さい家族のいる方の参考になればと思い今回はペットの事を書きました。

ロードバイクに関してではなく、失礼致しました。